女性のための求人・情報メディアサイト「GTM」 女の子が興味深々な話題や高収入な求人まとめをご紹介

稼げる チャットレディ は「メール」で引き込む!!

2015.05.20 (Wed) Cat:GTM -Jobs-, ライブチャット, 全ての記事

稼げる チャットレディ は「メール」で引き込む!!

各ライブチャットサービスには、チャット以外にお客さんと連絡を取り合える「 メール(メッセージ)機能」があります。

チャット が終わった後のお礼の連絡や、待機前にお客さんにインする予定を伝える事が出来るなど、 チャットレディ にとって無くてはならない機能です。

ただ、チャットと違い、メールは何度でも読み返しが出来るものなので、うっかり適当なメールをしてしまうと、お客さんが一瞬で離れてしまう両刃の剣でもあります。

そんなメール機能ですが、ライブチャットサービスで稼いでいる チャットレディ の人達は、その「メール」の重要性と有効性を理解し、積極的に利用している人がほとんどですので、今回は多くの チャットレディ の人達から寄せられた様々なご意見の中から、お客さんをメールで引き込む為のポイントを幾つか紹介したいと思います。

最近、待機が長くなってきた…どんなメールをすればいいのか分からないなどお悩みの際は、参考にしてみてください。 
 

お客さんの名前を入れてメールを書く!! 

お客さんの名前を入れてメールを書く!! 

これは基本中の基本ですが、意外にやっていない人が多い様です。

一人ひとりに宛ててメールを送っていても、名前が入っていないとお客さんからするとこのメールは本当に自分宛てなのか? コピーメールなんじゃないの? と色々 勘ぐってしまいます。

面倒だと感じる人もいるかもしれませんが、チャットで知り合った チャットレディ とお客さん といった間柄です。実際に逢って話している友達ではありません。

なので、一人ひとりにメールを送る場合、「 今メールを書いているお客さん一人だけに対してメールを書いている」事を伝わる様にしないと、お客さんの心を掴む事が難しいです。

そこで有効なのが、お客さんの名前を入れる事なのです。お客さんのニックネームがあればそれを入れるとベストです。

それだけでも、お客さん一人に対してメールを書いている事が伝わりやすくなります。

 

タイトルのインパクト・内容が重要!! 

タイトルのインパクト・内容が重要!! 

これは、「メール全般の特性」でもあります。

誰もが一度は受信した事があるであろう、様々な企業が送っているメールマガジン。どのジャンルでも構いません。そのメルマガのタイトルを思い浮かべてください。

いずれも、 メールの内容(特徴)が書いてあるタイトルがほとんどかと思います。

そうしている理由は単純で、「 このメールはこういう事を書いてます! と目立たせる為」です。

メールを見る時のほとんどは「タイトル」を見てから、「本文」を見るといった流れになっているので、タイトルが「こんにちは」「ありがとう」など、ありきたりな普通の内容だと本文を見てくれない可能性が高くなってしまうわけです。

お客さんに対してのメールもそうです。お客さんも色々な チャットレディ の人たちとチャットをしている人がほとんどですので、普通のタイトルだとメールに気づかなかったり、特に意味はないけど気にならないからメールを開かないといったケースもあるそうです。

そうならない為に、タイトルに力を入れてメールを書く事が重要です。


タイトルに伝えたい事を全て書いてしまうのもアリ

タイトルに、伝えたい事を全て書いてしまうという方法もアリです。

例として、「明日インするから逢いたい」 とタイトルに書いて送れば、お客さんからしても分かり易いです。

 

気になる様に仕向けるタイトルもアリ

「実は…話してない事があるんだ…」など、お客さんが気になってしまう様なタイトルにするのもアリです。ただ、お客さんに伝えたい内容がないのに、そういったタイトルにしてしまうと逆効果ですので、ちゃんと内容があるメールを書くようにしましょう。

 

 

どんなメールにも、誠実に返信をする!! 

どんなメールにも、誠実に返信をする!!

お客さんの中には、心ないメールを送ってくる人もいるかもしれません。それでも、 チャットレディ である自分とチャットをしてくれた、自分を気になってくれたお客さんに変わりはありませんので、絶対に返信をする様にしましょう。そうする事で、実はチャット中にお客さんの気分を害してしまった事を言ってしまった事に気づいたり、やり取りをする事で誤解が解けて今後も贔屓にしてくれる常連さんになってくれたり可能性も上がります。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか? 

チャットレディ の人の中で、実践していない事があれば今日からでも実践してみる事をオススメします。

メール機能は、チャット以外でお客さんと繋がれる唯一の手段で、 チャットレディ としてお仕事をされる際にとても有用な機能ではありますが、あまり連絡をしすぎるのはお客さんからするとしつこい印象になってしまうので多用は禁物です。

その点も踏まえて、お客さんを引き込む為に積極的にメールを使ってアプローチをする様にしましょう。

 

【PR】

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ブログ検索

 

 

×